親友に彼を盗られた時の心の持ちようと対処の仕方

二股や浮気だけでも辛いのに、もしその相手が親友だったら・・・。
物凄く傷つきますよね。

対処の仕方によっては、トラウマになってしまう可能性も。
傷を浅くし、なるべく早く癒すための対処法をご紹介します。

周囲を味方につける

彼と親友に裏切られると、信じていた人を二人いっぺんに失う事になります。
気持ちが非常に不安定なのに、相談相手が見つからずに苦しい思いをするでしょう。

出典:復縁100つの方法

しかし、一人の殻に閉じこもるのはダメ。
今まで付き合いの浅かった友人でもいいので、相談に乗ってもらいましょう。

裏切った二人が、後ろめたさのあまり、変な事を言いふらす可能性もあります。
それを防ぐためにも、まずあなたから皆に真実を話す方が良いのです。

傷ついた事を伝える

とても辛いですが、彼と親友が両思いであるならどうする事もできません。
しかし黙って身を引く必要は無いのです。

「とても傷ついた」という気持ちだけは、しっかり伝えておきましょう。

親友を失うのは残念ですが、今後を考えると関係は疎遠にする方がベスト。
良い人を演じようと我慢ばかりしていると、傷の治りが遅くなってしまいます。

復讐は逆効果

彼を親友に盗られたら、まず最初に思い浮かぶのは「復讐」かもしれません。
でもこれは止めておきましょう。

他人を不幸にしても、自分が幸せになれるわけではありません。
あなたが醜くなればなるほど、彼の気持ちはあなたから離れて行ってしまいます。

一番の復讐は、あなたが幸せになり、今よりもイキイキとすること。
復讐したいというほどの強い気持ちがあるのなら、自分を磨いて下さい。

しかしあなたと彼が婚約していた場合、慰謝料を請求するのは正当な権利です。
それは復讐にはあたりません。

おわりに

すぐに立ち直るのはムリだと思います。
しばらくは自分を労わってあげてください。
でもここで踏ん張れば、女性としてワンランクアップ出来ること間違いナシ!
きっと素晴らしい出会いがすぐ近くにスタンバイしていますよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ